【奄美市】高額求人!へき地医療に貢献できます!お子様の教育環境も問題なし!

求人番号15283
求人情報の種類常勤(転職)
勤務地鹿児島県奄美市
募集科目
  • 内科
  • 老年内科
  • 精神科
  • その他 (転科など)
業務内容精神科病院において、外来・入院診療などを担当していただきます。
また、精神医療や老人医療に理解のある内科系医師も歓迎します。

◎ 精神科 : 指定医・非指定医いずれも可
(※精神科への転科を希望の方もご相談下さい。)
年収

〇 指定医 週5日勤務 2,000万円~
〇 非指定医・他科医師 1,800万円~
※ 週4.5日、4日勤務も可能です。
※ 当直料は別途支給します。

☆ 先々、院長・副院長をお引き受けくださる先生には、別途お役職手当支給

★ 役職、当直回数により[年俸総額 2,900万円程度可能]

勤務時間8:30 ~ 17:30
◎ 勤務日数 : 週4日、4.5日、5日 相談可
当直当直あり
※回数相談可

当直料別途支給

休日土曜日・日曜日・祝日
休暇年末年始、夏季休暇、有給休暇
学会出席学会参加可能(補助あり:年2回まで)
※学会発表等の場合は別途考慮します
住宅社宅あり
※家財家電を備えた宿舎あり
赴任手当赴任手当あり
※実費支給
備考・精神保健指定医の取得が可能
・車通勤可(駐車場無料)

離島における精神疾患を抱える患者様へ、総合的な医療を提供しております。
当院は、島内の他の総合病院、介護施設などから急性期の精神疾患の治療を依頼されるケースがとても多いのが特徴です。
奄美地域における精神科医療の中核病院として、重要な役割を果たしています。

--*☆★ 精神科救急医療への取組み・・・精神科急性期治療病棟 ★☆*--
当院は約30床の精神科急性期治療病棟があり、平成16年に鹿児島県で最初に認可を受け現在に至っております。
急性期の精神疾患の患者様に密度の高い入院医療を提供し、8~9割は3ヶ月以内に退院することができています。
精神科医療の問題点として再入院率が高いということが指摘されますが、当院においては、相談支援事業所や訪問看護スタッフ、障害者支援事業所などと連携を密にした退院支援を積極的に実施しています。
その結果、退院後3か月以内の再入院率は3割以下となっております。
精神科医療は、「入院治療中心から地域生活中心へ」と変換されていきます。
当院では、入院期間をできるだけ短くし病気と共生でき充実した社会生活が送れることを意識して、患者様に寄り添い質の高い医療、看護の提供を目標に日々努力しています。

--*☆★ 他科からの“精神保健指定医”取得への支援~症例多数あり ★☆*--
当院では、他科で研修・経験を積んでこられた先生で精神科への転科を希望される方や、精神保健指定医取得を目指される先生方を歓迎いたしております。
なお、精神保健指定医を目指される先生方においては、症例実績も十分あり、取得に向けて指定医の先生方が最大限のバックアップをいたします。
これまでにも、多くの先生が、症例の実績を当院において積み、精神保健指定医を取得しております。

--*☆★ 認知症への取組み・・・認知症治療病棟、認知症疾患医療センター ★☆*--
2013年から認知症疾患医療センターを開設し、地域住民からの相談対応、診断・治療にあたっています。
奄美大島郡域をすべて圏域としており、かかりつけ医との連携、地域包括支援センターや介護・福祉の事業所と協力しながら、住み慣れた島内での生活を続けることを目標に、認知症のご本人とご家族を支えています。
入院医療が必要な方のためには認知症治療病棟があり、BPSD治療、急性期から回復期のリハビリを提供しています。
また、サポート医がいつでも相談できる体制を築くと同時に、スタッフが、地域住民の方へ、講演会や認知症カフェなどの実施を通して啓発活動を行っています。
このような活動をきっかけとして、かかりつけ医へ相談される方も多く、予防医療の役割も担っています。
今後においても、認知症治療病棟および認知症疾患医療センターを抱える当院が、奄美大島郡域の認知症医療体制の重要な役割を担っていく所存です。

------------------*☆*★*------------------
◎ 働きやすい環境・・・スタッフ間の連携も抜群です!
奄美大島は、鹿児島から南へ380kmに浮かぶ年平均気温21.3度の離島です。
沖縄本島・佐渡島についで日本で3番目に多きな島です。
人口は、奄美大島全体で60,000人です。
奄美病院がある奄美市が人口42,000人で、大規模スーパー、ホテル、飲食店街が奄美市に集中しており、生活には不便さは感じません。
病院近隣には、プロ野球キャンプも行われる運動公園もあります。
また、海も近く、マリンレジャーにも最適です。
移動手段も、一日8往復の奄美-鹿児島の航空便をはじめ、沖縄・東京・大阪・福岡への直行便もあります。
また、奄美大島の住民となることで、航空運賃は50%の割引となります。

病院種別精神
病床数300 ~ 399 床
診療科目精神科
救急指定救急指定なし
認定施設・臨床研修医制度臨床研修病院(協力型)
・精神科専門医制度認定研修施設
医療設備X線撮影装置、CTなど
開設主体公益財団法人

こちらの求人と近い条件の求人情報のご紹介や、ご希望に合わせ条件交渉も代行いたします。

転職・アルバイトのご相談・ご紹介はこちら(無料)

お申し込みいただいた方全員に、定期的に新着求人メールもお届けします。

ほかにも常勤医師を募集している求人病院があります

  1. 認知症・老年期精神疾患の専門医療に取り組みたい先生におススメの一院です!鹿児島県鹿児島市
  2. 医療法人 七徳会 大井病院鹿児島県姶良市
  3. 一般内科/消化器内科/健診担当医師を募集!最新の医療設備が充実☆急性期病院鹿児島県鹿児島市
  4. 医療法人 腎愛会 上山病院鹿児島県鹿児島市
  5. 社会医療法人 鹿児島愛心会 大隅鹿屋病院鹿児島県鹿屋市
  6. ■認知症の専門病院です。【★当直ナシ&週4日~OK!★】鹿児島県霧島市
  7. 医療法人クレアール 指宿鮫島病院鹿児島県指宿市
  8. 鹿児島医療生活協同組合 総合病院 鹿児島生協病院鹿児島県鹿児島市
  9. ■認知症の専門病院です。【★当直ナシ&週4日~OK!★】鹿児島県霧島市
  10. 医療法人 日章会 南かごしま日高病院鹿児島県鹿児島市

ご希望に合う医師求人が見つかりませんでしたか?

医師登録(求職申込み)をするとより多くの医師求人を得ることができます。医師を募集している求人病院は、Webサイト等で公開されている他にも多数ございます。
当ホームページに掲載されていない医師求人は求人病院の意向によりご登録いただいた医師の方に限り提供しています。
医師登録(求職申込み)をしていただくと、掲載されていない非公開の医師求人(39,000件以上)についても相談・紹介を行うことができますので、希望の条件に合った医師求人を見つけることができます。ご利用は無料、ぜひご登録ください。医師登録をして求人情報をもらう